-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-24 02:26 | カテゴリ:日々
主治医のクリニックで毎週アレルギー対応食品やお菓子の販売や、カフェ構想、料理講習についての打ち合わせをしております。

カフェも作っちゃうって。

主治医のクリニックはとてもすてきな林の横にあるのです。
周囲は自然がたくさんで、すぐ近くには果樹園も。
クリニック併設でアレルギー対応のカフェを開きたいとすでに図面作成中らしく。
まだオープンまでには一年ほどかかりそうとのことですが、アレルギーに固執せず、美味しいけど
アレルギー対応だった!というフードを提供できるカフェでありたいです。
もちろん粉物アレルギーにも対応できるケーキや焼き菓子も出したい。
毎週試作をたずさえて息子と一緒に打ち合わせ参加。

クリニックにはダイエットで無理な食事制限を繰り返す中高生も来るそうです。
アレルギー対応レシピは比較的ダイエット向けよね!と言われ、拒食気味な子達への料理講座も開きたいとの話もあり、栄養士さんも交えどんどん構想がふくらんでいます。

今はお仕事を他にしながらなので、これから私がどういう風にこの構想に関わっていくのかまだまだ未知だけれど、実現させたいことばかり。
グラフィックデザインとアレルギー対応食材のリストアップやスイーツレシピ制作をしています。

スイーツ試作ばかりしていたらダイエットレシピ講座の講師をやる前に講師資格がないぐらい太りそうな気がするのだけれど。。。

忙しいけれど幸せです。
ずっとずっと夢だったことがどんどん形になっていく。


アレルギーシンポジウム的なものをいつの日か開きたいという夢を語ったら「実現可能なので、今年やろう。」とさくっと言ってくれる先生と奥様。大好きです。
「アレルギーなので体に良い物を」という思想よりも「美味しくみんなで。たまにはたくさんの砂糖もありでしょ。」という考えの私を同じように思うといってくれてうれしいです。

そして私+息子の生活に、金魚とクワガタが仲間入り。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://food365.blog36.fc2.com/tb.php/75-12b73d55
